いのちゃんと光

 

 伊野尾担だけどらじらーを聞くのが辛くなって久しく聞いていない。その理由は2つある。ひとつはコンサートが当たらなくて拗ねてたから。もう一つは伊野尾くんの光くんの接し方が聞いていて辛かったから。光くんは言い間違いをすることが多い。その分、伊野尾くんは自分がしっかりしなきゃと思っているのかもしれないけど、それにしても当たりが強すぎると思うことがあった。そういう訳でらじらーからは離れていた。

 

 9月16日、静岡エコパアリーナでのJUMPのコンサート『SENSE or LOVE』昼公演を観にいった。

 MCの中で、昨日他のメンバーも出演したらじらーの話題になった。そこでもやっぱり、光くんの言い間違いを弄られるくだりがあった。皆に責められていた光くんを伊野尾くんが助けたことが印象に残っている。

伊「そんなこと言わないでください...。八乙女さんだって、ねぇ.....。」

光「.........?うん!」

伊「うん!じゃねーよ」

薮「なんだ、今の伊野尾のフォロー」

伊「かわいそうになっちゃって」

 

この伊野尾くんの発言は私にとっては衝撃的だった。そして嬉しかった。伊野尾くんは光くんのことを嫌ってるのかなと思ったこともあったけど、そうじゃないとわかった。

 

その後、裕翔くんが「光くんも言いたいことがあるんじゃないの」と話を振ったけれど光くんは忘れてしまったらしく語られなかった。裕翔くんが言うには、光くん自身は、盛り上げ担当として頑張ってるということらしい。確かに伊野尾くんは気分の差が激しいので、そう考えるとなかなかバランスが取れているのではないかとも思える。

 

 長年一緒にやっていればお互いイヤなこともあるかもしれないけど、ほどよく仲よくでいてほしいと思う。オタクのエゴかもしれないけれど。